SSブログ

デベの卵の会 [就活日記]

お久しぶりです。
忙しくて日記書いてる暇がない。
ようやく地獄のESスパイラルを抜けたので、ちょっと書いてみようかと。

開発がやりたいということで、デベロッパー・鉄道中心に受けてるんだけど、ここまで振り返ってみるとまあ順調かな。
ESで落とされたところって今のところ無いし、だいたいのところで選考のステップには乗れてるし。業界としてどこも採用人数が僅少のところばかりなんで、これからバッサバッサ行かれる可能性はあるけどね・・・。

昨日は某T社の二次選考グループワーク。密かに第一志望。
結果よりもプロセス、グループの雰囲気を見られているという噂だったので、とにかくいい空気づくりに尽力。うん、ワーク通して凄くいい雰囲気でできたな、というところが正直な感想。これで落とされたら見られていたところが違ったんだろう。
相変わらず雰囲気がいい会社だ。

終了後は同じグループの人たちと情報交換兼ねて飲み。
こういう縁っていうのは大事にしたい。デベ受けてる人って、主要なデベはだいたい全部受けてるっていう人も多いので(俺もそうだけど)、仲間内で情報交換するっていうのは非常に有効だと思う。テストの形式とか面接で突っ込まれるところとか。
連絡先も交換したので、今後も定期的に会合とかやりつつ情報交換していく方針。今までも何人かと連絡先交換して情報交換してるけど、こういう仲間ができるっていうのは就活やってて良かったところ。やっぱ就活1人で乗り切るのは無理だって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。