SSブログ

関東の駅百選全駅制制覇への道 vol.15-17 [関東の駅百選全駅制制覇への道]

これもそろそろ再開させていこうかね、ってことで。

15.ひたち野うしく駅(JR東日本) 茨城県牛久市 2011/07/18
■選定理由 安全・環境を考慮した21世紀にふさわしいゆとりある駅
駅前はいかにも新興住宅地っていうイメージ。駅は立派だけど人はまばらだった。
IMG_0100.JPG

16.那珂湊駅(ひたちなか海浜鉄道) 茨城県ひたちなか市 2011/07/18
■選定理由 歴史と伝統のある駅で開業当時の面影を残した駅
車庫も備えたひたちなか海浜鉄道の中核駅。選定理由通り、駅舎も伝統ある、というか古い。
IMG_0168.JPG

17.上野駅(JR東日本) 東京都台東区 2011/07/18
■選定理由 いつの時代にもふるさとへの郷愁をそそる、首都圏の北の玄関口
23区内の駅は行ったことは幾度となくあっても、写真撮ってるとこはほとんどないからフォトラリーが進まない。今回は茨城帰りに一枚。感度が非常に高いG12の面目躍如。
IMG_0217.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひたちなか海浜鉄道

こうしてみると、上野駅と遜色ないような。
うそです。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2012-01-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。