SSブログ

あけおめ [日々のこと]

明けましたおめでとうございます。

年初早々携帯水没した。なんだかもうあれだわ。

録画しといたDynamite!!見た。以下雑感。

・キン肉万太郎VSボブ・サップ
キン肉万太郎(中の人は田中章仁)はマスクのズレを気にして致命傷くらうっていう最悪の負け方。やっぱりマスクつけて総合ってのは無理あったよね。まあコスチューム云々以前にちょっと力の差があったとは思うけど。今後もずっとこのキャラで出続けるんだろうか。実力はありそうなだけに、こういうイロモノ枠で出されて恥を晒す結果になってしまったことはかわいそう。
さすがにレスリングの実績があるだけあって、テイクダウンの取り方とか、押さえ込みのうまさとかは目立った。ただ打撃に弱すぎるし、全体的に試合運びが下手。今後場数をこなして、スタンドを鍛えれば面白い存在になれるかもしれん。

・武蔵VSゲガール・ムサシ
アナゴさんってあんなに嫌われてたんだ。

・青木真也VSエディ・アルバレス
寝業師の面目躍如。さすがですな。

・メルヴィン・マヌーフVSマーク・ハント
ハント結構好きなんだけどさ、今回はマヌーフに素直に脱帽。体重差、対格差をひっくり返して勝つ試合って、潜り込んでテイクダウン奪っての寝技とか、動き回りながら勝機をうかがうっていうのがほとんどだと思うんだけど、一発KOだからね。キレーなカウンターでした。しかも前日急遽出場が決まったって言うんだから、もう見事の一言。

・所英男VS中村大介
試合時間は3分にも満たないぐらいだったものの、開始直後からめまぐるしい攻防が見られて中身の濃い試合だった。

・バダ・ハリVSアリスター・オーフレイム
バダハリは本調子でなかったように見えるんだけど、K-1ルールで総合の選手に負けちゃうのはいただけない。

・桜庭和志VS田村潔司
バックグラウンドとか、日本人の大物対決ってことを考えればメインカードなんだろうけど、試合だけ見ちゃうとメイン張るレベルの試合じゃないよなー、と思ってしまった。今年に限ったことではないんだけど。
正直、桜庭さんは痛々しくて見てられない。

・ミルコ・クロコップVSチェ・ホンマン
派手なカードだった割にはあっけない結末。消極的で盛り上がりに欠けたけど、ミルコは膝を大怪我しててあれだけやれるんだからさすがに試合巧者といったところ。

一応そんなところで。良くも悪くもキン肉万太郎が印象に残った。今後に注目。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお年を。初詣の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。