SSブログ

がんばれ茨城ツアー 偕楽園編 [遠征記]

更新しなくてはしなくてはと思い1ヶ月以上経ってしまった。
新しいカメラ買ってすぐ茨城に日帰りで行ってきた。今更なので、写真だけザザザっと。2回に分けて。

関東の駅百選認定駅のひたち野うしくに立ち寄りながら、常磐線で水戸へ。
水戸駅からはバスで偕楽園。梅の季節には大勢の花見客でごった返す場所だが、梅の季節以外はガラガラな様子。

IMG_0102.JPG
IMG_0144.JPG
IMG_0108.JPG

IMG_0140.JPG
IMG_0115.JPG
IMG_0124.JPG
IMG_0137.JPG

4ヶ月経っても震災の爪痕が依然として残っている場所も。というか、偕楽園自体制限されたエリアしか入れないようになっていた。
IMG_0125.JPG
IMG_0147.JPG

梅まつりの季節には常磐線も偕楽園前に停まる。1年に数日しか営業しない駅は、普段は注意して見ないと気づかないような寂れ具合。
IMG_0152.JPG

後半はひたちなか海浜鉄道編。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。