SSブログ

G12が我が家へやってきた [日々のこと]

旅の相棒として長い間活躍してきたCANON IXY DIGITAL 60だが、そろそろ画質と機能に欲が出てきたので一線を退くこととなった。

代わりに我が家へやってきたのは同じCANONのPowerShot G12。一眼、マイクロ一眼、コンデジと範囲を絞らずデジカメ全体で考えた結果、ハイエンドのコンデジという結論に至った。一眼にしたいという思いもあったが、マニュアル操作に関してはど素人だし、いずれは一眼に挑戦するとしてもその前にマニュアルに慣れておいたほうがいいだろう、という意味でマニュアル操作が幅広いハイエンドなコンデジ、っていうのがその理由。もちろんオートに任せてもきちんとしたものが撮れるしね。
カメラはCANONかNikonっていうこだわりがあるので、両者のコンデジではハイエストモデルのPowerShot G12とCOOLPIX P7000を比較して、操作の軽快感でPSG12にした。

購入翌日、説明書を一通り読んだ後試し撮りに行ってみた。機能が多すぎて読んでるだけじゃ全然覚えられない。このあたりは使いながら。
以下、試し撮りしてみた写真。

浅草
IMG_0033.JPG
IMG_0026.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0035.JPG
IMG_0046(2).JPG
IMG_0044.JPG

みたままつりの靖国神社
IMG_0060.JPG
IMG_0052.JPG
IMG_0065.JPG
IMG_0072.JPG
IMG_0092.JPG

最後に、今までありがとうCANON IXY DIGITAL 60。このまま退役させるのはあまりにも惜しいので、今後はそのコンパクトさを活かしたお散歩カメラとして働いて貰おうと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。